今日(6月3日)のバレットジャーナル

今日(6月3日)のバレットジャーナル

 

何を書こう

 退職後の勤務日は月〜水。今日木曜日は勤務がないために、原則1日家にいる。午前中にはウォーキングで近くのショッピングモールまで出かける。今日も買うものはなかったが気分転換にはなった。B6のノートはショルダーバックの中に入れておいたが、途中で出して書くということはなかった。

 問題は書くことが見つからないこと。買い物もしなかったし、きょうのできごとは日記に書けばいい。しかし、それではノートが続かない。

 

テレビのこと?

 午前中はワイドショーとYouTubeを見ていて終わってしまった。特にコロナとオリンピックのことが気になる。オリンピックはやるのかやらないのか、はっきりしないので落ち着かない。あとはNetflixでキングダムを久しぶりに観る。昨日NHKでキングダムに関する番組をやっていたことを思い出す。

 登場する人物は、書き手によって書かれ方が違っている。アニメの方がインパクトが強い。色々な面があるということだろうが。

 

体のこと?
 今月末には、また病院へ行って心筋梗塞の診察を受けることになっている。いざ医師の前に座ると相談したかったことや先回の診察以降の体調で気になったことなど、相談することを書き留めておく。

 この頃は病院に行くたびに、コロナのワクチンのことを聞く。特に心筋梗塞という基礎疾患をもっているので副反応が心配。ただ医師の話では、副反応よりコロナに罹った場合のリスクの方が高いとのこと。

 

本のこと?

 本来なら、読んだ本から得た知識を書くことが適切だろう。読書記録、読書ノートなど充実させたいと思っている。しかし、大きな問題として本を読んでいない。読まなければいけないと思っているのだが。

 

中途半端な話になってしまったし、結論が出ないまま今日の分は終わることにする。